僕がサイトにブログをくっつけた理由

アメブロだったり、ブログ自体を店のホームページと別につくってオウンドメディアにしてる方おおいですよね??特に美容師。両方やってましたよ僕も。そこで見えたメリットデメリット。

アメブロ

メリット 、、、手軽、SEO対策が簡単、無料

デメリット、、、アクセス解析がでたらめ【アメブロを徘徊してる人が多いので】。思い通りの外観とかつくりにくい。

オウンドメディア【ワードプレス】

メリット、、、自分でつくれるから好きな外観にできる。ドメインを自由にとれる。アクセスが伸びるならアドセンスで副収入得られる。もし、1人でお店をやるなら間違いなく一番いいとおもう。アクセス解析が正確。

デメリット、、、サーバー代がかかる。グーグル先生に教えてもらいながら作って最初は僕は30時間くらいかかったくらい色々と難しい。SEO対策をしっかり練らないとヒットしない。

結局、自分1人でやるならワードプレスのオウンドメディアがいいんじゃないかなーなんて思ってました。

だけどdesireのサイトにブログをつけちゃったんですよねー笑

この記事を書いた人とかだせたし。

スタッフみんなで書きたかったんですよ。俺はこんな人だよーってだけなら個人で良かったんだけどお店はこんな感じでスタッフはこんなことしてますよーってのができればなと。

オープンしたらスタッフも書いてもらってみんなで作り上げていきたいなと。

詳しく知識はそんなないけどそれなりにサイトの作り方はわかるので【俺は何屋さんなんだってなるけど】お店のホームページ作りたいけど外注してお金がな、、、って方は聞いてもらえれば。笑

自分で作るの楽しいんですよねー。あしたはなんでブログを書くのかでも書こうかな。

The following two tabs change content below.
町田 裕

町田 裕

日光市にオープン予定の美容室、hairsalon-desireのオーナースタイリスト。 なりたい欲求を叶えるをモットーに一人一人に合わせたヘアスタイルを提供します。
町田 裕

最新記事 by 町田 裕 (全て見る)