当日行けないから期日前で。

選挙は常に期日前です。

image

仕事終わりに日光市役所へ。

選挙に行かずに政治や税金、社会保障とかに文句いいたくないのでね。

政治家が気に入らないなら白紙で投票もできるし、ハガキ忘れても期日前できるんですよ。

投票率、全国どこでも低いよね( ̄▽ ̄)海外に比べてかなり低い。

白紙でも投票できるしさ、権利なんだからみんな行った方がいいと思うんです。

僕的には選挙行くのは、政治家云々より、市役所の職員で選挙管理委員会の人が毎日土日もでて、平日も10.11時くらいまで残業して準備してくれてんだよ?

もちろん残業代とかは税金からでてるんだけどさ。でも一ヶ月そんな生活つづいたら疲れるし大変だよなーって。他にもチラシはったり、日光市だと〔他の所は知らない〕けど25歳以下で投票いくとみたいな特典つけたりさ。

そーゆー色々な人達が携わって成り立ってるので、興味がなくても行ったのがいいと思います!!5分で終わるから。

 

はい。全然美容に関係ない記事でした。これ見て1人でも行く人増えればうれしいです。

The following two tabs change content below.
町田 裕

町田 裕

日光市にオープン予定の美容室、hairsalon-desireのオーナースタイリスト。 なりたい欲求を叶えるをモットーに一人一人に合わせたヘアスタイルを提供します。
町田 裕

最新記事 by 町田 裕 (全て見る)